paimaimaamaiのブログ

アジアドラマ・アジア映画・日々の出来事

『Be My Favorite』7話 これだからタイドラマが好き


 第7話、過去で未来のために目一杯がんばって、いい感じに持っていったガウィ。オルゴールを回して、未来に戻ると…、とんでもない展開が。ええええええ。


 びっくり。これだからタイドラマが好き。クリスはダサかわいい人になれるし、人生が詰んだ30代にもなれるし、作り込んだイケメンミュージシャンにもなれる。えええ、クリスっていう俳優さんはすごいやん、というドラマ。


 自分もいろんなことを夢見ていて、後になって思うと、確実に正確に実現しているのは、ソファの形だけだった…ということがあった。今回はそんな感じ。めまぐるしく見た目が変化するガウィ。プレーも、明るい人から諦念を持った人への変化。変わらないのは、ピーセーン。


 この驚く感じ、ときめく感じ、これぞ、タイドラマ。大好き。


 週末、10年ぶりにかつての職場の先輩に会う。まるで、前日も会っていたかのように、普通に話しが盛り上がる。電車も飲食店も、外国の観光客でいっぱいなので、どこにいても、ゆったりとした居場所がない。休日、日本が外国人に覆われている。それで、空席がある昭和の空気そのままの古い喫茶店に入り、こんなんある、飲んだれ~と、真っ青なソーダを飲んだ。体に悪い着色料が入っている、あのソーダ。独特の風味がついていて、甘ったるく、これはこれでおいしい、といいながら飲みました。

×

非ログインユーザーとして返信する