paimaimaamaiのブログ

アジアドラマ・アジア映画・日々の出来事

どちらかというと、『2Gether』系のほうが好きです




テレビで『Love in the Air』もしているのだが、『Tharn Tiype』系のドラマは少し苦手。ほんわか気味の『2gather』系が見ていて、シンプルに好きだ。


タイドラマを最初に見たのは、『ニラの復讐』で、すごい勢いで、強烈だった。最近は『To Sir WIth Love』がその流れのものかな。


BLものの最初は、ニラに出ていた親子が出ているということで見た『Love By Chance』だった。二人でお風呂に入るシーンとかは恥ずかしすぎて早送りしていたが、サブカップルのティンとキャンが良かった。もともとはお互いに嫌いで、いがみ合っていた二人が恋をするという描写が素晴しかった。タイドラマBLはイケメンが前もってかわいい人に一目惚れしていて…という前提があったりするのだが、こちらは最悪の出会いから変わっていくのがいい。男女の物語だと、古さを感じてしまうのに、BLは新鮮。なんでだろう。


あと、タイドラマは主題歌の歌い方にも特徴がある。

×

非ログインユーザーとして返信する