paimaimaamaiのブログ

アジアドラマ・アジア映画・日々の出来事

『Be My Favorite』5話・6話 「俺は未来から来たんだ」& ハラリの本

堂々としたピーセーンだったが、自らの思いに気がついて、混乱している。これまでと全く雰囲気が変わるのが、みごと。別人だ。おどおどしていたガウィは逆に、落ち着いてくる。クリス、強烈にかわいい、かっこいい、めっちゃいい味を出している。


過去に戻るシリーズとしては、『Never To Late 15/55』があった。カオタンとか、『Shipper』の二人、他にもおなじみの人が総出演で、すごく好きなドラマだ。五人の55歳が、同時に15歳に戻って、過去にやり残したことをする。ただ、五人もいるから、たくさんできなかったかも。でも、このドラマは、ガウィだけで、しかも、過去を変えることで、現在が変わっていくところがおもしろいではないか!クリス、俳優としての可能性の大きさを感じる。台詞を言うと、見ているほうにも、ぐぐっと喜怒哀楽の感情が沸いてくる。


『Love in The Air』もちょうど見ているところだが、こちらは濃すぎて、ひきぎみになる。


読んでいる本、イスラエル人のハラリの『21Lesson』で、発見。AIの今後、世界をどのように席巻するかを現実レベルで論じた本。戦争の現場で戦うのをロボット兵士にしたら、人がするような略奪、不必要な殺傷などはロボットなのでしないという。そっか。あと、医師や弁護士も不要になり、不要な人間が大量に出てくると。今、がんがんと進んでいるAI化。2050年にはどうなっているか、その予測。

×

非ログインユーザーとして返信する